包装には古い歴史があります。それは、 ヒトが社会生活を営み始めて、食べ物を蓄えたり運んだりしたことから始まりました。なので、「包装の始まりは食品包装から」、「食品の包装は包装容器の生みの親」、「食品包装は包装容器産業の母」などと言われているのはご存じでしょうか?
最初に包装資材として使われたものは、木の葉や 竹の皮、獣の皮などで、それは1万5000年1 1万年前とかなり昔から使用されていたと考えられています。
それに続く古い時代の包装容器には、土器、警(かめ)や壷、樽や桶、木箱や行李(こうりH竹や柳で編んだ箱形の物 入れ)などがあります。これらは、物を保管、運搬するときに用いるということで包装の範鴫に入ります。
-
最近の投稿
- 段ボールの特徴は?利点と欠点を解説 2024年9月9日
- 熱処理がもたらすパッケージングの効果 2024年8月9日
- クラフト重袋とポリ重袋の違いは?用途と利点を解説 2024年6月9日
- 大型紙袋の用途と利点は?効果的な利用方法を解説 2024年5月9日
- イージーオープンクラフト袋の特徴は?利便性と多用途性を解説 2024年4月9日
案内人
こんにちは
ゆるさと。案内人のLeonです。
爬虫類がとにかく好きです、三度の飯より好きです。たまらなく愛しています。
爬虫類について語ってしまうと文字数が大変なことになるので今回はやめておきます...。
このサイトへのご意見ご質問はお問い合わせページかこちらのアドレスへご連絡ください。
『info@yurusato.com』
よろしくお願いします。免責事項
当サイトに掲載している情報をもとに、閲覧者、第三者が行動し、その行動に伴い損害が発生したとしても、当サイト制作者・当サイトの管理人・案内人は責任を負うことが出来ません。またこのサイトに掲載している情報は随時修正・削除を行う可能性や、時代の変化等の要因で情報が正しいものではなくなる可能性がありますので予めご理解の上サイトを閲覧下さい。