パウチは、乳製品や青果物、調理惣菜などで多く採用されるようになりました。サワークリームやヨーグルトもパウチ入が目立ちます。パウチ入りのヨーグルトは子供向けで、遮光性の優れたフィルムが開発されています。商品の日持ちも良くなり、呑口が付いているスプーンも不要なものもあります。また、アメリカのソコノ社ではマヨネーズ用のパウチは、人間工学的観点から設計されています。同社ははちみつ、シロップ、ピーナッツバターとパウチでの販売を展開しています。さらにヒンジ蓋付き大口径スパウトもあり、近い将来には、粒状の食品やペットフード、砂糖類、小鳥の餌、家庭用園芸の肥料へと広げる可能性を示唆しています。パウチが普及するようになって、スーパーの陳列棚も変わりました。フレッシュな製品と同じように、陳列される場合が増えています。
-
最近の投稿
- ヒートシールの秘密! 強度を高める原理を知って賢い選択を 2023年9月9日
- プラスチックの臨界表面張力 2023年3月9日
- フレキシブル包装のゴミ問題 2023年2月9日
- 発泡スチロールの特徴 2023年1月9日
- 梱包・包装のパルプモールドとは 2022年12月9日
案内人
こんにちは
ゆるさと。案内人のLeonです。
爬虫類がとにかく好きです、三度の飯より好きです。たまらなく愛しています。
爬虫類について語ってしまうと文字数が大変なことになるので今回はやめておきます...。
このサイトへのご意見ご質問はお問い合わせページかこちらのアドレスへご連絡ください。
『info@yurusato.com』
よろしくお願いします。免責事項
当サイトに掲載している情報をもとに、閲覧者、第三者が行動し、その行動に伴い損害が発生したとしても、当サイト制作者・当サイトの管理人・案内人は責任を負うことが出来ません。またこのサイトに掲載している情報は随時修正・削除を行う可能性や、時代の変化等の要因で情報が正しいものではなくなる可能性がありますので予めご理解の上サイトを閲覧下さい。