インテリアのチラシデザインではカジュアル、落ち着いた、ファミリーというカテゴリーのすべてに当てはまります。格調高く高級感のある表現にするには、黒をバックにした大型写真がいいでしょう。上から逆光気味に照らす天逆光のライティングは情緒性の高い癒やし感を表します。こういった写真には、そのインテリアに触ってみたいとか座ってみたいという気持ちにさせてくれます。落ち着きのある高級感があっても、色味を消すと閉鎖的になります。下辺に明るい色味がない場合は、格調ある高級感が高まりますが、親近感がなくなります。この店に行きたいという気持ちも消えてしまいます。インテリアには、ほどよい親近感が必要です。切り抜き写真と大小差でカジュアル感を表します。気軽に買い物ができるような気分がするようにデザインしましょう。切り抜きを多用したり、写真の大きさに大小差をつけていたりが効果的です。一方で、鮮やかな色を控えめにした配色にしてみましょう。インテリアのイメージにふさわしく落ち着いたデザインとなります。角版の写真を使うと落ち着きを感じさせることができます。数多くの商品が展示されている感じを出すと身近な雰囲気になります。ていねいにセッティングした、背景のある角版写真で効果をだしましょう。激安の表現でも、超特太のタイトルでお買い得感をアピールしましょう。しかし、紙面全体の色調を抑えましょう。騒々しくしてはいけません。鮮やかなトーンを多用することで、商品イメージが粗悪になってしまうので注意が必要です。インテリアのプライスは控えめに表示しましょう。バーゲンセールを元気にアピールするためでも、ほどよい落ち着きを保つようにしましょう。
-
最近の投稿
- 発泡プラスチック容器は物流でも大活躍 2022年6月7日
- HACCPを実際に採用した現場における導入事例 2022年5月7日
- 紐の基本的な結び方 2022年4月7日
- パウチと遮光性に優れたフィルム 2022年3月7日
- もったいない! 食品ロスの実態 2022年2月7日
案内人
こんにちは
ゆるさと。案内人のLeonです。
爬虫類がとにかく好きです、三度の飯より好きです。たまらなく愛しています。
爬虫類について語ってしまうと文字数が大変なことになるので今回はやめておきます...。
このサイトへのご意見ご質問はお問い合わせページかこちらのアドレスへご連絡ください。
『info@yurusato.com』
よろしくお願いします。免責事項
当サイトに掲載している情報をもとに、閲覧者、第三者が行動し、その行動に伴い損害が発生したとしても、当サイト制作者・当サイトの管理人・案内人は責任を負うことが出来ません。またこのサイトに掲載している情報は随時修正・削除を行う可能性や、時代の変化等の要因で情報が正しいものではなくなる可能性がありますので予めご理解の上サイトを閲覧下さい。